元国務省関係者「米政府が韓国に仲裁者を要請したことはない」 : 東亜日報

仲裁ではなく、非核化が進んだ場合、北朝鮮が感じる安全に対する憂慮を払拭させる考えがあるという米国の意向を伝えてほしいと、韓国政府に頼んだという。

同関係者は、「最近、トランプ政権関係者が韓国側の交渉相手に『(非核化に対する)韓国の立場を北朝鮮に明確に伝えてほしい』と話したと理解している」と付け加えた。

情報源: 元国務省関係者「米政府が韓国に仲裁者を要請したことはない」 : 東亜日報

ハノイの会談の後、トランプの電話で文在寅は「仲裁を頼まれた!韓国の役割が大きくなった」とかホザいていたが、やっぱり仲裁なんか頼まれて無かったご様子 🙂

リビアのカダフィみたいに全面降伏した後に、CIAにより反政府集団が組織されて打ち首になるという懸念は無いと伝えて欲しいと電話してた訳だな。

まあ、南朝鮮の酋長府の大本営発表はまず信用できないと思ってはいたが、案の定だな。

昼間に夜のあいさつ、イスラム教国で乾杯…文在寅外交に批判殺到-Chosun online 朝鮮日報

 文大統領はこれより前に訪問したブルネイで、ハサナル・ボルキア国王が主宰した国賓晩さん会に出席、乾杯を促して一部のブルネイ側出席者の間から「外交上の欠礼に当たる」と批判されていたことが20日、分かった。イスラム教国であるブルネイは酒類の販売や公共の場での飲酒を禁止しているからだ。

文大統領が乾杯を促してもブルネイ側随行員の一部は応じなかったり、抵抗感を示して韓国側出席者たちが乾杯するのを制止したりしていたという。これについて、韓国大統領府関係者は「両国間で事前に協議した事項だ」と言った。

情報源: 昼間に夜のあいさつ、イスラム教国で乾杯…文在寅外交に批判殺到-Chosun online 朝鮮日報

共感力に乏しく、自分が気持ち良ければ相手がどう思おうが全く興味が無いという自己愛性人格障害の症例がよく現れていますな 🙂

まあ、「ウリがこんなに気持ちが良いのに、なぜ喜ばないニカ?」とキレなかっただけマシか。いや、実は暴れていて顰蹙を買ってたのを書いてないだけかもしれん。

「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓 | Joongang Ilbo | 中央日報

  「韓国産製品はすぐにどかせ。どうして韓国製テレビを日本製品の前に展示するのか!」

今月初め、名古屋のある家電製品売り場で、かなり年配の日本人客が店員にこのように叱り飛ばした。このような内容の報告を受けた韓国企業は法人長主宰で対策会議を開いた。韓国貿易協会東京支部のパク・ヨンギュ支部長が今月18日に伝えた日本国内で起こっている反韓国企業の雰囲気だ。三菱グループに韓国産食材料を納品している韓国企業家は「1年単位で契約を更新しないといけないが、韓日葛藤が続けば契約単価などで損害を受けるのではないかと思うと怖い」と話した。

情報源: 「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓 | Joongang Ilbo | 中央日報

要約すると、

気持ちよく相手を殴ってたら、殴り返された。なぜだ!?
こちらが殴っても殴り返さないというルールを日本に守らせる事が重要だ。

ってとこか。

キチガイの理屈はよく分からんな。自業自得だろ。干からびて死ね(笑)

まあ、わしは、南鮮製を積極的に輸入しているイオンでは物を買わないし、ビール原料を南鮮製に切り替えたアサヒビールも飲まないし、「日本で儲けた金は一切日本に投資しない」と宣言したロッテの製品も買ってない。

感情的な話じゃなく、南鮮メディア見てたら、手を洗う習慣が無く、不衛生な食品が摘発される事案が頻発していて、金の為なら腐ってる原料でも平気で使用する下衆な国民性で食品はほぼ安全ではないという事。

また、日本の金を日本で流通させず、経済に何の貢献もしていない企業にはお金は払わないという理屈からだ。

別に人に強要するつもりは無いが、日本人の金にペコペコする拝金主義の奴等を「友好的」などと感じるのはバカだと思うぞ 🙂