ベンジンこうにう

ベンジンが心もとなくなってきたので、会社の近くのホームセンターで NTベンジン 1本 689円を 2本こうにう。

使い捨てカイロ売り場に無かったので、店員に聞いたら、倉庫へ引き揚げたとの事で、倉庫から出して貰った。

白金カイロ買ってから、2本目のエビスベンヂンを使っていたが、倒してしまって 半分程床にぶちまけてしまったから、残りが少ない

4月は寒くなるか分からんが、ベンジンの残りは10日分位しか無いので、来年までの繋ぎのベンジンを買った訳だが、ZIPPOライターの燃料としても使う予定なので、2本にした。

ZIPPOのオイルって、133ml で430円位するので、500ml換算で 1,617円だから、高いんだよなあ。

安くて、カイロにも使えるのはJX日鉱日石エネルギーのホワイトガソリンだけど、500ml換算で210円。

しかし、こんなに大量に買っても消費するのに何年かかるやら。

「韓国外交官は米国を教化しようとし、日本は自分たちにできることはないかと聞く」 | Joongang Ilbo | 中央日報

  米国務省のある関係者は、ワシントン内の韓日外交の違いを次のように説明する。

「韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来るが、会うとまた要請だ。日本の外交官は会うと先に『私はあなたのために何ができるか』と聞く。助けようとしてくれる。だからこちらも『われわれのほうでは何を助られるだろうか』ということになる」

鮮人の対人関係というのは、他人を使役し、利用する為だから、会うと物乞いはいつもの事。だからこそ「態度のデカい乞食」と呼ばれる 🙂

共助という概念が無く、「協力」と言いながら、自分達は何もせず、人から貰うばかり。しかも援助を受けても感謝する事無く、当然の事であると認識し、自分が偉いから貢物を差し出していると考える。だから、関わってはいけない。

  北朝鮮の非核化意志に対する論争が起こったこの日の会談に対し、文議長と与党主要人物は「ペロシ議長は『(北朝鮮の非核化意志が確実だという)皆さんの希望通りになったらとても良いだろう』という言葉を使った。ペロシ議長が(韓国側の説得で)十分理解したと解釈できる」と話したためだ。

米議会関係者は「その話を聞いた瞬間、われわれは皆、『oh my God(まさか)!』を叫んだ。『皆さんの希望通りになったらとても良いだろう』という言い回しは、まったく話が通じないときに話を打ち切る表現だということを知らないのだろうか。どうしたら確認もせずに、そのような天地ほどの違いの曲解をなんとも思わずにするのか」と問い返した。この関係者は「ペロシ議長も相当な不快感をあらわにして、『今後、韓国要人との面談の時に参考にせよ』という指示を与えた」とも伝えた。当時のハプニングは、韓米両国だけでなく第三国の外交官の間でもしばらく話題になった。

「そうなるといいね(わしは知らんけど)」という事だな。鮮人はこういう腹芸とか婉曲表現にすごく弱いので、直接、「お前らバカか? そんな事がある訳無いだろう。わしはもう知らん」と言ってやらないと理解しないよ 🙂

  ワシントンのシンクタンク関係者は「北核問題の核心である『非核化意志』に対して、韓国はただ『過去とは違う。今回はわれわれが正しい』とだけ主張する」とし「これはうまく事が運んでいるときは特に問題にならないが、(米朝交渉が)つまづけば責任問題に広がることになる」と指摘した。この要人はまた「韓国の主張を聞くと、どっちつかずの曖昧な立場が多く、米国役人たちが鼻白む傾向もある」とし「いっそ『われわれの国益はこれだ。われわれはわれわれの道を行かなければならない』と強い意志を主張してくれたほうがいい」と話した。

情報源: 「韓国外交官は米国を教化しようとし、日本は自分たちにできることはないかと聞く」 | Joongang Ilbo | 中央日報

まあ、「こうだったらいいなあ」とか「こうであるはずだ」という願望を事実として吹聴するので、結果的に詐欺話になるのが毎度のパターン。

真面目に話を聞いたらバカを見るから、聞いちゃいけないのでぃす。 🙂