日本、韓国政府が補償後に韓日企業の基金を設置「α+1+1」案にも否定的 | Joongang Ilbo | 中央日報

変数はある。韓日問題を担当するデイビッド・スティルウェル米国務省東アジア太平洋次官補の両国訪問だ。彼は日本には10月25~27日、韓国には11月5~7日訪問する。

情報源: 日本、韓国政府が補償後に韓日企業の基金を設置「α+1+1」案にも否定的 | Joongang Ilbo | 中央日報

売春婦財団解散させておいて、新たに自称徴用工詐欺集団基金を作りましたって言って、信用して金出して貰えると思えるあたりが、頭がおかしいな。

「変数はある」なんて、米国が南鮮の味方をして、日本に圧力を加えてくれる事を期待してるようだが、今の状況では絶対無理だろう。

GSOMIAは対北朝鮮包囲網のシンボルみたいなもので、GSOMIA破棄の意思を見せた時点で、シンボルは既に毀損している。

期限までに、「やっぱ、やーめた」と言った所で、マイナス100ポイントが、マイナス20ポイントになる位で、日米に植え付けられた不信感は消えないし、元通りにはならない。

スティルウェル次官補が来て、南鮮に味方するメリットを提示できるとしたら、在南鮮米軍駐留費増額丸呑み位だが、前述の通り、既に心証最悪の状態だから、大きな代償を払っても、当たり前位にしか思われない。

例によって、恩着せがましい南鮮の事なので、在南鮮米軍駐留費全額負担を提示したら、米国はうれション垂らして感激して南鮮の言う事を何でも聞いて貰えるとでも思ってるのかもしれない。

自分の考える最も都合の良い事象が起こる事を期待する確証バイアスに捕らわれている時点で、まともな交渉など不可能ですな 🙂

「日本の報復措置に変化なければGSOMIA復元は国民が容認できない」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

 韓日関係に精通した韓国政府高位当局者は25日、記者たちと会い「GSOMIA終了期限まで一カ月を切ったが、日本の報復措置に変化がないならばGSOMIAを復元することは国民が容認しないだろう」とし「日本は報復措置を解くためには強制動員問題を解かなければならないと言っている。結局、3個のボタンがすべてそろってこそ(韓日関係を)解くことができる」と話した。さらに「韓日関係は、米国に解決してくれと言うのでなく、韓日間で解かなければならない」と付け加えた。

情報源: 「日本の報復措置に変化なければGSOMIA復元は国民が容認できない」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

え?言ってませんけど???

貿易管理と自称徴用工問題と、GSOMIAはそれぞれ別個で、全然関係無いだろう。GSOMIAなんて全然取引材料にならないのに、日本政府高官の言う通り、「交渉で武器にならないものを振り回してくる」って状態だな。

こんなん言われたら「何言ってんだコイツ?」としか言いようがない。ましてや、勝手にバーター材料を取り上げて皮算用して何がやりたいんだか。

いちびりのガキと一緒で、

南鮮:「GSOMIA破棄だ」
日本:「あーあ、それをやったら、米国が激怒するぞ。やめといた方がいいぞ」
南鮮:「日本が焦っている(焦ってないw)という事は、これは交渉材料として効くという事だな? もっとやったれ!」

といつもこんな感じ。

老婆心で忠告しても、それは自分が困るから誤魔化す為に言っているとしか思わない。なぜなら、それが南鮮の論法だから。

中央日報の記事に、「今回の日本の制裁100日間で、困ったのは日本で、韓国の判定勝ち」とか訳の分からん記事を書いてたが、「日本が負けてるぞー、やめた方がいいぞー」と自分の不利を隠す為に騒いでいる。

普段、日本を侮辱し、何かあると必ず足を引っ張って、日本に不利益を与えようとする奴が、日本が負けてるなら大喜びで放っておくはずだから、わざわざ言うのはおかしいだろう 🙂