報告書によると、韓国は日本の輸出規制措置により当初はかなりの経済的影響が懸念されたが、現在までその影響は限定的な状況だ。輸出規制措置後も日本政府は全8件の輸出を許可し、韓国政府も企業の輸入先の多様化と国内生産を支援したことで実際の影響は大きくないというものだ。
情報源: 「日本の輸出規制、韓国への影響限定的…日本に大きな打撃」=韓国対外政策研究院 | Joongang Ilbo | 中央日報
あーはいはい、よかったね 🙂
ビールが99%減つーてるけど、日本の企業の南鮮での売り上げは全売り上げの5%位だから、10割減でも最大5%の売り上げダウン程度。
今年はラグビーのワールドカップでビールが足らないと言われていたから、唐辛子で舌とおつむのイカれた南鮮なんかに日本のビールが消費されなくて万々歳だ。
NHKのニュースの見出しでも、日本のビールメーカー大打撃と錯誤するような内容で、南鮮との関係改善を煽る報道に余念が無いが、現実には微々たる影響しか出てないんですな。
南鮮政府モドキは、対日世論工作予算増額してるので、こういう日本のクソメディアで「あー韓国全然痛くないけど、日本は大打撃で痛いわー」と鬱陶しく宣伝してくるから注意した方がいいな。