韓国経済学科教授「韓日通貨スワップ必要ない、円は魅力的でない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国建国(コングク)大学経済学科のチェ・ベグン教授は3日、「韓日通貨スワップをする必要はない。日本円は国際市場でそれほど魅力的ではない」と明らかにした。

チェ教授はこの日tbsラジオの番組に出演し、韓国政府の通貨スワップ締結戦略に対する質問に「日本がもっと残念な状況であり韓国が残念な状況では全くない」としてこのように話した。

2001年に締結された韓日通貨スワップは一時700億ドルまで拡大したが、韓日間の外交対立で2015年に終了した。チェ教授は韓日通貨スワップが急でない理由として、日本経済の沈滞と、ウォンに比べ円の切り上げ比率が低い点を挙げた。彼は「3月20日以降ドルが大きく価値を下げているがウォンはその間に6%上がり、これに対し円は4.5%にすぎない。日本円が国際市場でそれほど魅力的でないことを示す」と話した。

情報源: 韓国経済学科教授「韓日通貨スワップ必要ない、円は魅力的でない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

ゴミクズのウオンと基軸通貨の円を比べてご満悦www
外国為替特別会計使って、円ウォンではなく、ドルウォンの通貨スワップ協定を締結してやってたのに、全くおつむに入ってないご様子w

まあ、日本円の価値が下がるなら円安になっていい事ですわ。105円とかだと明らかに高過ぎ。

経済学科の教授と言えど、日本円が暴落してドル調達に困って南鮮のように破綻すると信じてるんですな。これが南朝鮮のレベルですわ(笑)

この教授、日本銀行がニューヨーク連銀と、無期限無制限の通貨スワップ協定を結んでいるのを知ったら憤死するんじゃねーか?

日本には豊富な外貨準備高があり、且つ、ドルを必死に集める必要も無いので、南朝鮮とのスワップ協定なんか要らんのです。ゴミ通貨と交換してもしょうがないし 🙂

 

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相 – 産経ニュース

 河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。

韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。

情報源: ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相 – 産経ニュース

頭のおかしい奴は東京新聞の記者らしいけど、どうかしてるぜ! 🙂

そう言えば、国会で今は亡き(えっ!?死んでないの?)岡田克也センセが「中国の許可は取ったんですか? 取ってないでしょ?」ってドヤ顔で言ってたのを思い出す。

何でこういう頭のおかしい事を平然と言ってのけるのやら、理解に苦しみますですねえ 🙁

安倍首相、「現金化」衝突控え韓国通を次々に交代-Chosun online 朝鮮日報

東京の外交消息筋は「差し押さえられた日本企業の資産が現金化される可能性が高まる中、安倍内閣のコリア・スクール排除は偶然だとは考えにくい」として「韓国と再び衝突した場合には強硬対応する、というメッセージと考えられる」と話した。別の消息筋も「安倍内閣には韓国に配慮するという考えが全くない、ということを示す人事」「今後は日韓関係がより不安定になる恐れがある」との見方を示した。

情報源: 安倍首相、「現金化」衝突控え韓国通を次々に交代-Chosun online 朝鮮日報

不安定になるのは南朝鮮だけで、日本は何のためらいも無く、鉄の意志でテロリストに「テロ対策」するだけやで。 🙂

国交を結ぶ上での国際条約を覆そうとするのだから、最早敵国となる訳で、南鮮に思い入れがあり、日本の国益を害するコリア・スクールは邪魔になるし、さしたる実績も残せていないのだから排除は当然だろう。

ただ、南鮮の異常性を理解してない人材だと不安が残るな。

岸田が外務大臣やってた時に、世界遺産で温い対応してたが、あれなんか、「日本が譲歩する事で全て丸く収まる」と考える最もダメなタイプで、南鮮の対応をさせてはいけない人材に当たる。

今まで、確たるペナルティを与えて来なかったので、南鮮は図に乗ってるが、李氏朝鮮時代へ戻す勢いでトドメを刺して貰いたいものだ。