CapCoolerこうにう

身体が温まると痒くなって掻きむしり、傷が絶えないので、カップクーラーで水を冷やして、水冷枕で頭を冷やしているが、壊れてしまったのでこうにう

前のは安い中華製で、元はこのCapCoolerのコピー品。アルミのカップで水を循環させているとカップ内に傷があって、そこに水道の塩素に反応したと思われるアルミが析出する始末。

そして、それが進行して、穴が開いて水が漏れるようになった。その水が内部に入ったのか、電源にタッチしても一瞬点灯するだけで作動しなくなった。

前に買ったのはこれだが、大体は、CapCoolerのコピー品で安いけど作りはよろしくない。10ヶ月で壊れたが、元々作りは雑だった。

コピー元の CapCooler 作ったのがアロカコというオランダの会社で、思うに、支那人が支那人を監督して作らせた製品と、オランダ人が支那人を監督して作らせた製品とでは、後者が何倍も信頼性が高いと予想できるのは気のせいだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください