【コラム】何にでも付けたがる「K」マーク-Chosun online 朝鮮日報

 それなのに私たちは、BTSや女性アイドルグループBLACKPINK、映画『パラサイト 半地下の家族』の成功に無理やり「K」を付けたがります。政府もさまざまな「K」で始まる行事の企画に忙しいです。徹底した準備と努力で成し遂げた大衆文化産業従事者たちの成果に、しきりに「K」マークを付けるのは、いったい誰のためのでしょうか。最近、海外では徐々に(「K」マークを付けて宣伝する)「K売り」の是非が問われ始めているという話も聞こえてきます。韓国の大衆文化成功を民間の自然な成果ではなく、国家主導の人為的な結果物におとしめようということです。世界市場へ飛躍しようという韓国大衆文化産業の足を「K」の誤用・乱用で引っ張らないようにしてほしいものです。

情報源: 【コラム】何にでも付けたがる「K」マーク-Chosun online 朝鮮日報

Kの押し売りお断り 🙁

大体、Kポップってのがおかしいんだよな。
日本語で歌ってるくせになんで、Jポップではなく、Kポップって言うのか理解できん。

では、これは何だ? USポップか? 演歌だよなあ。

何か、マスコミとか特別扱いしたがるけど、南鮮政府モドキからお金貰ってんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください