ワクチン接種、1300万人達成…ワクチン消尽に今月は休止状態=韓国│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

今週韓国では、新型コロナウイルス感染症ワクチンの1次接種者が1300万人を突破し、上半期の接種目標を早期達成すると見られる。しかしワクチンの物量が大部分消尽し、来週から今月末までは1次接種が休止状態になるいわゆる、「ワクチン端境期」現象が起きると見られる。

<中略>

アストラゼネカ製のワクチンは19日まで60~74歳の高齢層に接種される予定だが、物量よりも事前予約者が多く、一部接種者は今週内に接種は出来ず、7月に延期される予定だ。

情報源: ワクチン接種、1300万人達成…ワクチン消尽に今月は休止状態=韓国│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

普通なら、確保したワクチン量に対して、2回接種が必要なら、2回めを確保した上で摂取するもんなのだが、南鮮は、日本よりもワクチン接種率を高くする為に、2回め分を1回め接種に回した。

そして、「日本よりよくやっている」なんて、鼻高々なんだが、予約しても射つワクチンが無いなんて馬鹿げた事態になっている。

文在寅は、「韓国の製薬メーカーが世界に先駆けてワクチンを開発し、世界をリードする」なんて、ふざけた事を真面目に言ってて、ワクチン調達を一切しなかった。

自前でワクチン調達に失敗してるので、発展途上国向けのCOVAXからワクチンをたかって、他の発展途上国に迷惑を掛けてる。

グラフがガタガタしてるけど、他の国だとこんなガタガタになってない。

要は、「先の事なんか知らねー、今あるワクチンを全部使っちゃえー」ってやるとこんなグラフになるんだな。

米国に乞食したせいで直近はブツがあったけど、もう種切れで、これからほぼ横ばいになるんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください