知らず知らずに集団免疫?日本新型コロナ急減“ミステリー : 日本•国際 : hankyoreh japan

<前略>

10代のワクチン接種率が高いことも韓国と日本の大きな差異点だ。韓日の2回目ワクチン接種率は韓国が80.8%、日本が77.8%でほぼ同等だが、10代だけを見ればそれぞれ15.4%、71.9%で格差がある。もちろん10代の人口は比率が少なく、両国間の大きな差異を説明するには限界があるとの指摘もある。最後に出てくる話は、知らず知らずのうちに日本社会が“集団免疫”を達成した可能性だ。日本は、新型コロナパンデミックが発生した初期、韓国のような徹底的遺伝子増幅(PCR)検査をしておらず、“自然免疫”を持つ人が増えた。こうした状況で8月にワクチン接種率が50%を超え、社会全体の耐性が強まったということだ。この仮説が正しいならば、現在の韓国を危機に追い立てたのは、徹底したK-防疫のせいということにもなる。恐るべき“防疫の逆説”になるわけだ。

情報源: 知らず知らずに集団免疫?日本新型コロナ急減“ミステリー : 日本•国際 : hankyoreh japan

まーた、ピンぼけ、的外れな推論を垂れ流してる。

これだけ陽性者が減った理由が「ワクチンのおかげ」だとしたら、日本のマスコミは、菅政権のワクチン接種推進方針が的確だったと言わざるを得ない。

絶対に自民党政権の手柄にしたくないから、ワクチン接種率以外の原因を探そうとして見つからないから、「原因不明」なんて言ってんだよな。

時系列的にも、ワクチン接種率が上がっていったら、どんどん陽性者が減っていった訳だから、ワクチン以外に因果関係が考えられない。

南鮮で未だに信じられているアホ話が、「日本は検査が有料になって検査をしなくなったから陽性者が少なくなった」という寝言。

有料になった事実も無いし、自分達が感染爆発してるのに、日本が激減したのが気に喰わないから言ってるだけ。

それの亜流で、大規模な無差別PCR検査をしてないから、隠れ陽性者が一杯出て、自然免疫ができたとか言ってんの。

日本はクラスター感染追跡で、陽性者とその接触者を追跡して検査したが、それでも陽性率はそんなに高く無かった。

感染者が2万人超えの時でも、陽性率は20%くらい。クラスター追跡で追いきれていないという話であれば、80〜90%と、もっと高い陽性率で無ければ、大規模な追跡漏れは出てこない。

つまり、大規模な隠れ陽性者なんか居ないのだ。

本当にコイツら馬鹿だねえ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください