ドライブレコーダーぶっ壊れ

ドライブレコーダーCARPA120

9年前に米国Amazonで買ったCARPA120がぶっ壊れた。

何か、フロントカメラが、プレデター視界になっててこれでは全然役に立たん。

このCARPA120って解像度が640×480で全然画質が良くない。

しかし、常時電源ONにしとけば、32GBのSDでほぼ24時間録画するし、このスケール感が非常に便利なのだ。

新型は、やたら解像度が高かったりするが、まあ、Amazonなんかで「ナンバープレートが読み取れないといけない」とか無理難題のレビューを挙げてる人がいるので、そういうのに迎合しちゃうと、常時電源ONで長時間録画の部分がどんどん難しくなる。

既にAmazonに代替機を注文して到着している。

前にも拙ブログに挙げた事はあるが、購入の決め手になったのはレビューに消費電流を載せていた人がいて、画面OFF状態で5V 0.35A、つまり、1.75Wの消費電力なので、12V 56Ahのバッテリだと、672Wh÷1.75W=384時間(16日)動作させられる事が分かった。

わしのは、GPS付きなのと、5Vへの変換ロスもあるので、実際にはもっと短いだろうが、車を駐車場に停めている間の半日くらいは余裕で動くので、バッテリ上がりの心配も無い。

機能が盛りだくさんなので、マニュアル熟読せんといかんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください