「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」(豊 璋) | マネー現代 | 講談社

<前略>

事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。

筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」

すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。

情報源: 「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」(豊 璋) | マネー現代 | 講談社

この人の文章は結構おもろいな。
日本人が「そんなに嫌なら祖国へ帰れば?」と言うと、「差別ニダ」と言う頭のおかしい奴がいるので、在日が言えば、反論のしようもない。

情報源: 「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実(豊 璋) | マネー現代 | 講談社

情報源: 「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」(豊 璋) | マネー現代 | 講談社

こういう弁えた人なら、歓迎できるけど、日本を貶め、自分達に特権が与えられるように政治や制度を変えようとする奴等には反吐が出るわ。