ライターその後

ZORROのZIPPOインナーは、給油後2週間でオイルが切れた。

一週間に2、3回程度、着火テストはしてたが殆ど使ってないのに、二週間というのはちょっと期待外れだな。

で、一番期待していたこのライターは、タンクのウイックを絞り、揮発量を減らし、全く使わなかったにも関わらず、一日で目に見えて中のオイルの量が減る。

ポケットの中に入れると、体温で温められるのと、傾いてオイルが着火用ウイックに回るのかな?

オイルもちは、やっぱ、GEAR TOPが一番。

日本製だし、公称「1日1箱20本で約1カ月の使用を実現」というだけはある。

構造はZORROのZIPPO用インナーと変わらないのに、このライターは、2月2日に給油して、週に2、3度着火テストしているが、今日もちゃんと着火した。

やっぱり、日本人がキッチリ作ったものは、それよりも構造上、オイルの揮発が少なかろうと思われる支那人が作ったものよりも優れている訳だな。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください