スサミストリート

やっぱり、提供される情報が腐ってたら、いい結果は残せないな。
元上司を「いい加減だ」と散々言ってた総務のおばちゃんがいい加減そのもの。

わしは如何に効率的に業務をこなすかに焦点を置いて、相手に渡す情報も質問しなくても分かるものに仕上げるが、総務のおばちゃんは、質問しなければ意味が分からない数字を書いてたり、 質問すると帳簿を渡して「これを見て」とか抜かすのには呆れるばかり。

こういうナメた真似して許されるんだったら、わしも経理帳簿渡して、「これから数字拾ってください」ってやってやろうかとすら思うが、会社の業務効率が落ちるからやらない。

で、一度言って改善されるなら、まだ見込みはあるが、同じミスを何度も何度も繰り返すので、ダメだこりゃって感じ。 

なんか仕事をすぐ手抜きして、人に仕事を押し付ける事ばっかりに汲々として非効率でダラダラ残業してる人は相手にしたくねーなあ。

だいたい、このおばちゃんは、時間が無いとか言ってるが、時間はできるものじゃなくて、作るもんだ。時間を作る為なら、わしは効率化に最大限努力して、それでも足りなければ、余暇時間や昼飯抜きで夜まで仕事して時間を作る。

わしが時間を作ると、総務のおばちゃんは、自分の仕事を押し付けようと躍起になる(笑)。てめーの為に時間作ってんじゃねーつーの。

自己の利益の為に人の足を引っ張って、全体の効率を落とすなら、今すぐ自ら腹を斬れ!と思う^^;;

あー、若くて頭の回転の速い美人のおねえちゃんが入社して総務に配属されねぇかなあ(苦笑)