Coleman クイックヒーター

明日、会社が1時間停電するという事で、暖房を電力で賄っている以上、停電すれば寒かろうと思い、近くのアウトドアショップへ電話してColeman クイックヒーターがあるか尋ねてみた。

在庫があるとの事なので、早速取り置きを頼んだ。

「値段は?」と店の人の方に聞かれたが、4,000円程度なのは分かっているし、値段では無く、物が欲しいので、聞かなかったのだが、2,980円との事で、何か思ったより安い。

買って帰って試しに使ってみると、火柱が上がる(笑)。
何じゃこりゃ?と何度か点火と消化を繰り返していると、ちゃんと火が回るようになって、金属が赤熱して赤外線でかなり暖かい。

赤熱する部分が暖まるまで、火が安定しないのかな?

この手のアウトドアグッズは、ガスコンロは使うが、コンロだけでも充分暖かいので、ヒーターは要らんと思っていたが、熱を収束させて、効率良く暖めるので、ちゃんとした暖房が欲しいという場合は、いいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください