玄関で蛍がお出迎え。そういや、もう5月の下旬だな。

給料の明細見たが、なんで残業12時間の人が残業110時間のわしに「手伝え!」って言うのかさっぱり分からん。

わししかできない仕事ならともかく、誰にでもできる雑用を敢えてやらせたがるから、適材適所という言葉を知らんらしいな。

しかし、誰にでもできる雑用をやらせたがるのは、「どちらの立場が上なのか思い知らせてやる」というガキ大将的発想のような気がするな。

そして、わししかできないような仕事は、決してわしに「手伝え」と言わないので、「お前なんかに頼らなくてもできる」と言いたいのと、わしにこれ以上、ポイントを上げさせたくないってところかな?

しかし、Excelで循環参照してるようなワークシートを平気で使っている人が元プログラマに対抗しようなんて100年早いと思うな:-) 

管理職って、人の能力が最大限発揮できるように段取りするのが役目だと思うのだが、こういうのを見てると、あー、器が小さい人間ってヤダねぇって思うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください