お針子

RX-7 SPRIT R TYPE A 平成14年式の純正レカロシートで、乗降時に擦れる部分が裂けてきてウレタンが覗いてきてたので、糸で縫って修繕。

Webを検索すると、割と擦り切れる事例が散見され、バケットシートはそういうものらしい。
で、サイドプロテクターというのを注文してみた。

RX-7純正のレカロシートは本家のレカロシートのサイトにも型番が無く、似たタイプのものも無いので、純正のサイドプロテクタの方がよさげではあるが、適合するか分からないので手を出しづらい。

RX-7の純正レカロシートは、狭い車内に入れる為に、RX-7専用に作られたシートみたいで、余り市場には出回っていないようだ。

どういう形状なのか、写真をアップすれば一目瞭然なのだが、面倒なので^^;ここを見ると、シート厚が薄く、腰の辺りのシートベルト用ホールも無い。

純正部品として新品で調達しようとすると、1脚52万(2006年の値段)らしい。うーむ、破れたら交換すりゃいいやと思っていたが、粗略に扱えんな…。

カテゴリーRX-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください