パケ・ホーダイ ダブル加入

先月末でパケ・ホーダイを解約したが、パイオニアのカーナビに繋いで通信した日額がいきなり巨額になっていた。

そう言えば、パケ・ホーダイ契約時の定額外パケット分は0.02円/パケットだけど、何も無しだと、0.2円/パケットでいきなり10倍になる訳だな。

パケットパック10(0.105円/パケット)だと少なくて、パケットパック30(0.0525円/パケット)だと余りまくりそう。
ん?この2つって、パケ・ホーダイと同じく、今年中に無くなるのか。

パケ・ホーダイ ダブルって、このパケットパック10、30を包含し、かつ、使い過ぎたら、自動的にパケ・ホーダイになるって感じなんだな。初めて知った^^;

しかし、パソコンに繋いだ場合は、どの道、定額にならないが、iモードを一切使用せず、パソコンに繋いだ通信だけだったら、1,029円+使用したパケット通信料(0.084円/パケット)って訳だな。

パケ・ホーダイだと、4,095円+使用したパケット通信料(0.021円/パケット)だったから、恐らく、カーナビの通信料は、パケホーダイよりは、パケ・ホーダイ ダブルの方が安く済むはず。

しかし、パケットパック30のパケット単価より、パケ・ホーダイ ダブルの方が高くなっているが、こういう一般ユーザに分かり難いところで、密かに値上げしてるのね。