WAVE CEPTER WVA-430J-1AJF不具合

朝気付くと、また、針が停止して、ボタンを押しても反応なし状態。
台湾でなったのと同じような現象で、日付は1日土曜ってなってた。

まあ、日本製で同程度のものを作るとなると、5〜10倍の価格になるから、多くを期待してはいけない。

既に西暦1999年頃からその傾向はあったが、製造業は品質を犠牲にして安さを追及する余り、こぞって支那製にした挙句、ついには、カタログ性能すら満足できないものを出荷する様になってきている訳だ。

勿論、支那人をしっかり管理して品質管理をすれば、カタログ性能を満足するものは作れるだろうが、支那人を管理する日本人の人件費をケチろうとするから、ロクでもない製品を世に出すハメになる。

それがどういう結果をもたらすかといえば、わしの場合は、「もうCASIOの電波時計は買わん」という事になる。

まあ、WAVE CEPTER WVA-430J-1AJFの場合は、期間をかけて評価しないと発現しない不具合だから、ある程度仕方が無い面もあるが、世の中には、支那人の宣伝文句を鵜呑みにして、右から左へ製品を流すだけで暴利を貪ってる企業もあるから、そういう会社は早く潰れればいいのにと思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください