天体戦士サンレッドおもすれー( ^ω^)

予約していた天体戦士サンレッド2、3のDVDが届いていたので鑑賞。

神奈川県川崎市多摩区溝の口のローカルヒーローなのだが、最初は幼稚な展開だろうという偏見があって、観る気は無かった。

しかし、観てみると、 非常に馬鹿馬鹿しくて面白い。ニコニコ動画で毎週金曜25時頃に動画がアップロードされるが、元はテレビ神奈川(TVK)の深夜番組。

18年前位に溝の口が勤め先だったが、この番組を観ても溝の口駅とかしか知ってる所が無いな。何しろ、わしが去った後、勤務先は更地になり、溝の口駅の多摩川方面は大規模開発でかなり姿を変えたと聞く。

主人公が着ているTシャツに「登戸」とか「久地」とか南武線沿線駅名が書いてあったりするのは、なつかしいなと思ったりもするが、 そういうローカルネタが無くても柄の悪い不真面目に戦う主人公と、人の良い悪の組織という独特の味があって面白い。

もうそろそろ本放送も最終回が近いので、終わってしまうのは残念じゃのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください