重装備

N95マスクと、ポリ手袋装備を開始したが、一応コレには訳がある。

【毎日新聞】豚インフルエンザ:自治体、変調帰国者の対応苦慮 国の明確な指示なく

メキシコの新型インフルエンザは3月中旬から患者が出ているのはメキシコ政府も把握していたが、公表されたのは、4/20になってからで、1ヶ月間野放しだった訳だ。

で、新聞記事の体調不良の人が、もし、新型インフルエンザ感染者だったとすると、「水際対策」どころか、既に国内に入っているという事になる。

そして、まず、これがどこの自治体かを考える。
毎日新聞だから、大阪だったら、思想的に気に食わない橋下の足を引っ張る為に「西日本のある自治体」なんて事は言わない。

また、橋下だったら、その性格上、公表せずには居られず、国の対応の不備を訴えるだろうから、大阪ではない。

他の自治体はよく分からないが、毎日新聞が足を引っ張ろうとせず、立場を守ろうとする自治体という事は、毎日新聞と首長が非常に仲が良いという事だが、嘉田って毎日新聞とすげー仲がいいんだよな…。

という事で、既に身近に感染者が居る事を想定して、行動する事にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください