ヽ(・ω・ヽ)かにたんまってー

ニコニコ大百科に「ヽ(・ω・ヽ)かにたんまってー」という項目がある。

これの元々の由来は、ディスカバリーチャンネルのベア・グリルスのサバイバルゲームの動画が発祥だったと思う。

その動画の上に「ベーリング海のゴールドラッシュ」という番組宣伝が出ていて、わさわさ動くカニと一緒に、左からスクロールインして、暫く表示後、左へスクロールアウトしていくのだが、そのタイミングで、

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ      ヽ(・ω・ヽ)かにたんまってー

とコメントで追っかけていくのが流行っていた。

それがニコ生クルーズなどで、カニのAAと共に使用されるようになったはず。

まあ、ニコニコ動画見てない人には何の事だか分からん話だな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください