麻生太郎は平成の高橋是清か

高橋是清は、大恐慌を迅速なデフレ対策で、世界に先駆けて景気回復させた蔵相である。

失われた20年でデフレなのに構造改革とか、インフレ対策を行い、デフレを亢進させ、日本の不況を長期化させた日銀、マスコミ、財務省、経済評論家などは、自らの過ちを認めたくない為に、デフレ対策を行おうとする安倍内閣と麻生の足を引っ張ろうと必死である。

麻生財政・金融相は、高橋是清と同じく、デフレ不況にデフレ対策を行うべしと言っている。高橋是清の凄いところは、デフレ対策で不況を脱した後、インフレになるや、180度態度を変え、インフレ対策を行い、財政支出削減を実行した事だ。

まあ、財政支出削減で陸軍の軍事費を大幅削減して暗殺されてしまい、その後の蔵相が札を刷りまくったので過度のインフレとなってしまったが、高橋是清の経済政策が継続していれば、深刻なインフレにはならなかっただろう。

麻生財政・金融相も、高橋是清のこの政策を評価しているから、デフレにはデフレ対策、インフレにはインフレ対策と当たり前の経済政策を行ない、外国の工作員のマスコミや経済評論家が言う「ハイパーインフレ」には絶対にならない。

安倍内閣で麻生財務・金融相が誕生したのは時代の要請であり、この平成の高橋是清を犬養内閣と同じ運命を辿らせてはいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください