商務次官、「中日貿易額の減少に日本は責任を負うべきだ」 – 中国国際放送局

 中国の陳健商務次官は2日北京で、「2012年、中国とロシア、朝鮮、韓国、モンゴルなどの北東アジア各国との貿易額はいずれも増加したが、日本との貿易額だけは減少した。日本は両国の貿易が損なわれたことに責任を負うべきだ」と述べました。

陳次官は、中国・北東アジア博覧会での記者会見で、「中国は中日間の経済関係と貿易の発展の維持を図ってきた。しかし、去年下半期、日本政府が『島の購入』を発表し、中国の領土主権をひどく侵したため、中国の政府と国民の強い不満と断固たる反対を引き起こした。日本政府の誤った言行は中日間の経済関係と貿易を損なった。これに対して日本はすべての責任を負わなければならない」と指摘しました。(玉華)

引用元:  商務次官、「中日貿易額の減少に日本は責任を負うべきだ」 – 中国国際放送局.

自業自得だバカタレめ。
散々、「日本に経済制裁だ!」と息巻いてたんだから、最後まで貫き通せばいい。

支那ポチを除く日本の経済評論家は、「困るのは中国で日本は全然困らない」と言ってたが、その通りになった訳だ。それで今更泣き言言ってももう遅いな(笑)

“ 商務次官、「中日貿易額の減少に日本は責任を負うべきだ」 – 中国国際放送局” への1件の返信

  1.  ・・・(酔笑) まぁ、これで部品供給をば止めたりしたら・・・
    何も作れない工場になってしまいますね(´_`)ゝ

    レアアース云々も結局、支那さんの独り負けになってしまったみたいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください