東京新聞:「憲法分かってない」 首相解釈変更発言 与野党やまぬ批判:政治(TOKYO Web)

東京新聞:「憲法分かってない」 首相解釈変更発言 与野党やまぬ批判:政治(TOKYO Web).

ケンポーケンポーとうるせえな。

その金科玉条にしている憲法が、実はすごい危険な法律だって腐れ野党と腐れ新聞社は分かってるのか?

その危険な憲法条文は、ズバリ9条。
wikipediaからひっぱってきた。

  1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
  2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これで日本は戦争を行えない事になっている。
しかしながら、防衛は生存権だから認められている。

戦争行為とは、宣戦布告、講和条約締結などである。

つまり、一旦、戦争をふっ掛けられて、防衛しはじめると、日本は敵の降伏を認められないし、日本も降伏して講和条約を結ぶという行為は国際紛争解決の手段として放棄しちゃってるので、憲法違反になる。

結局、現憲法の元では、支那の様な侵略者が戦争を仕掛けてきた場合、どちらかが滅亡するまでデスマッチせざるを得ないという事だ。

こわいねえ、9条ってこわいねえ 🙂

“東京新聞:「憲法分かってない」 首相解釈変更発言 与野党やまぬ批判:政治(TOKYO Web)” への6件の返信

  1.  ・・・恐るべき欠陥憲法だったのでございますね(酔滝汗)

    「勝利か死か」を選ばせる条項だったとはマッカーサーさんも存外お人が悪うございまする。 こりゃー、持っているだけで怖過ぎる級な『防衛兵器』配備に注力せねばっ(((;´_`)

  2. 戦争行為に、講和条約の締結ってのも含まれるのが落とし穴でして、これを厳密に適用すれば、実は、日本国憲法制定後のサンフランシスコ講和条約の締結は、戦争行為に当たるので憲法違反だというのもありまするよ。

    9条信者はなぜか9条守れという割に、この違憲には文句言わないんですねえ。まあ、敗戦利得者はサンフランシスコ講和条約がおまんまの種ですから、文句言えるはずもないんですが。

  3.  って・・・「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」とゆー前提条件は、支那国さんによってあっっさりと覆されてしまった模様にございますね(((;´_`)

    → 「尖閣侵攻で中国の強さ見せつける」ダボス会議中のある会合で発言した中国の本音 「世界戦争も辞さず」に凍りついた会場 http://military38.com/archives/36435769.html

  4. まあ、相変わらず、清国の時に定遠、鎮遠を見せびらかしに来たチンピラの示威行動をやり続けておりますな。

    本当に実力があれば、言うより先にやってますわな。
    まさに弱い犬ほどよく吠えるってやつです。 🙂

  5.  んー・・・まともな支那人さんは達は、政府を見限って続々と国外脱出中にございますね((( ´_`)

    → 中国軍元中佐 「日本の軍国主義化ありえない」http://military38.com/archives/36526648.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください