名言集

明日から新しい会社勤務なので、それを記念して誰かさんの名言集 🙂

前の会社は2月分の給料を払わないから、労基署に通報したが、碌でもないところだった。どこかは言わないけど、検索エンジンで未だにわしの名前が出てくるのはやめて欲しいのう 🙂

「売上上がって無いから残業代払わんのは当たり前」
店で、金が無いから払わんのは当たり前って言ってみ?

「順子さん(仮名)がお前に電話しないのは信用されてないからだ」
客からの電話で嫌な事があったらしく、休日夜に電話かけてきて、わしとは面識の無い人の名前を出し、怒鳴り散らすお話 🙂

「おべんちゃら使えとは言わんが、俺をリスペクトしろ」
尊敬は強要するものでは無いね 🙂

「俺、今いいことゆった!」
えっ?自分で言っちゃうの?

「もし俺が死んだら…、それは無いな。皆かわいそうと思ってくれる」
どんだけ自分がかわいいねん(笑)

「遅くまで残業するのは手が遅くてダラダラやってるからだ」
残業代出てるならともかく、わしに何のメリットが?

「豆腐に釘とか(笑)」
取引先の社長さんが、「あそこはダメ、全然反応が無い。豆腐に鎹、暖簾に腕押し」と言った事に対し、言われた言葉。教養って大事だね 🙂

「ショコちゃん(犬)は当たり前やない」
いや、迷惑だから仕事場に犬連れて来んなよ(笑)

「『何ですか?』やない!!『何でしょうか?』やろが!!」
要件を聞く時に「何ですか?」はダメらしい。WHY???

「何で俺にお疲れ様言いに来いひんねん!?」
「お前にコンクリがへつれるんか!?」
別会社の写真館の内装工事を何でわしが労わねばならんのか?
プログラマはプログラムを組むのがお仕事です 🙂

 

自己愛性パーソナリティ障害の症状

  • 人より優れていると信じている
  • 権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
  • 業績や才能を誇張する
  • 絶え間ない賛美と称賛を期待する
  • 自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
  • 人の感情や感覚を認識しそこなう
  • 人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
  • 人を利用する
  • 劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
  • 嫉妬されていると思い込む
  • 他人を嫉妬する
  • 多くの人間関係においてトラブルが見られる
  • 非現実的な目標を定める
  • 容易に傷つき、拒否されたと感じる
  • 脆く崩れやすい自尊心を抱えている
  • 感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

うわっ、最悪ですな 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください