Yosemite Road

以前、友人が買ったとチャットで書いていて、検索かけたら「マツコ・デラックス絶賛」とか「500円のワインじゃないわよ」とかベタ褒めだったので、購入して飲んでみた。

しかし、タンブラーに注いで飲もうと顔を近づけると酢の臭いが…。
「価格相応の安モンワインじゃ」と評価していた。

最近は終末にピノノワールのワインを飲んでいるが、入手が面倒なので、昨日はYosemite Roadにした。

ピノノワールのワインはわしの様なお子様にピッタリの甘口だが、前に飲んだYosemite Roadは酸っぱくて酢の臭いがするという酷いもので、余り積極的には飲みたくない部類の味だった。

今度買ったのもやっぱり酢の臭いがするのかな? と飲んでみると今度はしないし、結構美味く感じる。これなら、確かに安物ワインの味じゃないというのも頷けた。

前買ったのは、近所のセブンイレブンの保管が悪かったのか、それとも製造失敗のハズレを引いたのか分からないが、ワインというものは一本一本で当たりハズレがあるのかねえ。

守山乳業ショコラオレ

昨日、Yosemite Road買う為にセブンイレブンへ行ったが、ふと「ショコラオレ」つーのが目に付いた。

こういうのは、メジャーなメーカーでないと大ハズレな事が多いのだが、「北海道産生クリーム仕立て」「クーベルチョコレート&ダークチョコレート使用」と書いてあるあたり、不味くはなさそう。

で、飲んでみたが無茶苦茶うめえ!
スターバックスのカフェモカ大好きのわし大満足。チョコの欠片が入ってないけど、ゴディバのショコリキサーに匹敵するうまさ。

検索かけてみたら、結構話題になっとるようだ。見つけたら必ず買う事にしよう。