オーストラリア:潜水艦共同開発「日本劣勢」報道で捜査 – 毎日新聞

 オーストラリアの連邦警察は、大詰めを迎えている同国の次期潜水艦共同開発相手の選定で受注を競う日独仏の3者のうち日本が劣勢と相次いで報じられたことを巡り、情報漏えいの疑いで捜査に乗り出した。地元メディアが23日までに報じた。

情報源: オーストラリア:潜水艦共同開発「日本劣勢」報道で捜査 – 毎日新聞

日本のそうりゅう型最新鋭潜水艦を豪州へ売る話だが、アメポチの安倍晋三は、これで米国に豪州経由で日本の潜水艦の無音技術を渡す気満々だったが、現場は消極的だった訳ね。

妨害工作やってるのは、恐らく支那工作員だろうが、これだけビビってるって事は、そうりゅう型を探知できないって噂は本当のようだ。

潜水艦の恐ろしいところは、居るのか居ないのか分からないところで、居なかったとしても「もし居たら…」と恐れられて敵の行動を制約できる点にある。

通常は対潜哨戒機を飛ばして、探知できなければ居ないと判断できるのだが、そうりゅうは判断できない訳だから、それは厄介だろう。

まあ、豪州はかなり支那工作員に食い込まれているので、日本が脱落して最新鋭潜水艦技術が漏洩しなくて済むのは何よりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください