不遜極まりないNHK

8月に陛下の御放送があり,現在のお気持ちのにじむ内容のお話が伝えられました。私は以前より,皇室の重大な決断が行われる場合,これに関わられるのは皇位の継承に連なる方々であり,その配偶者や親族であってはならないとの思いをずっと持ち続けておりましたので,皇太子や秋篠宮ともよく御相談の上でなされたこの度の陛下の御表明も,謹んでこれを承りました。ただ,新聞の一面に「生前退位」という大きな活字を見た時の衝撃は大きなものでした。それまで私は,歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので,一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません。私の感じ過ぎであったかもしれません。

情報源: 皇后陛下お誕生日に際し(平成28年) – 宮内庁

いえ、皇后陛下がお感じになった事は正しいです。

そもそも「生前退位」という造語は一体何なんだ?
「生前贈与」ってのは、「もうじき死ぬからその前に贈与する」という意味で、「生前」という言葉には「もうじき死ぬ」という意味が込められている。

天皇陛下が表明されたのは、高齢により公務が果たせなくなるかもしれないという事だけだが、これをNHKは小躍りしながら「もうじき死ぬから退位」と報道した訳だ。

そもそも日本人の精神を持っているなら、天皇陛下と「死」と結びつける不吉な事など、畏れ多くてできないだろう。

その意味で、最早NHKは天皇陛下を処刑したがっている支那と同じ精神性を持っていると言ってよく、皇室が滅びる事を願ってやまないのだ。全くもって国民の敵だな。

英国のBBCみたいにNHKを皇室所有にして、反日思想や陛下に不遜な態度を取ってる職員をクビにして欲しいな。

東京五輪ボート競技南鮮開催の謎

 東京都の小池百合子知事が、怒りを募らせている。2020年東京五輪・パラリンピックの開催費圧縮をめぐり、IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長と18日に会談したが、これに合わせるように、ボート競技の「韓国開催案」が報道されたからだ。小池氏側は「国益を犠牲にするような動き」と受け止めており、情報発信源として森喜朗会長率いる大会組織委員会側を疑っているという。「小池氏側vs森氏側」の、全面戦争に発展する可能性が出てきた。

情報源: ZAKZAK

あーなるほどね。

チャンネル桜で、ボート競技場は競技団体に一切の相談も無く、組織委員会が場所を決め、実際には波が高くてとても競技できないって話があった。

で、「日本の」他の場所に決めようとしていたが、複数の運営者の話として朝日新聞に「南鮮の」開催って話が出てきた訳だ。

南鮮の開催って話を出したら、「国外なんてとんでもない!今の場所でいいからやろう」という声が挙がる事を期待して、そんな風説を流布したと考えると合点がいく。

組織委員会は、自分達の利権の為に、日本の他の場所では無く、「今の場所」である事が必要な訳だ。

事実、アンケートでは95%が南鮮の開催に反対しているが、残念ながら高額な費用を掛けて「今の場所でやろう!」なんて強烈に主張する人はおらんのですね。露骨に五輪予算を懐に入れようとする方々、残念でした 🙂

【萬物相】韓日五輪分散開催と民族感情-Chosun online 朝鮮日報

金のことで頭が痛い東京では、5年前の東日本巨大地震で被災者が使用した避難所を五輪の宿泊施設として再利用するという案まで話し合われている。反応は冷たい。ある放送局が東京で緊急アンケート調査を行ったところ、95%が反対したという。破産しても「独占開催」にこだわりたいということだ。

情報源: 【萬物相】韓日五輪分散開催と民族感情-Chosun online 朝鮮日報

嫌日妄想に囚われて、思い込みと憶測と妄想で記事を書いてる鮮于鉦の記事です 🙂

東京都は財政黒字だから、「金のことで頭が痛い」って事は無いし、「破産」する事も無いな。

まあ、鮮于鉦は日本に対する悪意に満ちてて、日頃から日本を貶す事に余念が無いし、自分達が金に困ってるから、「これだけケチなのは金が無いに違いない」って、例によって取材もせずに思い込みで書いてるんだろうな。