SONY ICF-SW100お亡くなり

ICF-SW100

最近、スリープタイマー掛けて寝床でラジオ聞いていて、クリアーなパソコンの音に比べて、雑音混じりでフェーディングがあり、儚い音の感じが何とも言えない味のあるものだった。

昨晩、突然キーが反応しなくなり、本体裏にあるリセットを押しても変わらず。

Googleで調べると、どうやらヒンジ部分でフレキシブルケーブルが断線するというのが、こいつの持病の様だ。

500円硬貨と比較して、無茶苦茶コンパクト

このラジオ、ソニーの技術力を結集して作られた高機能、高性能、コンパクトという素晴らしい製品で、わしにとって、短波帯を受信できる唯一のラジオだから、こいつが壊れたのは非常に痛い。

新しいラジオも考慮してみたが、さすがにポケットサイズのこんな高性能ラジオはもう売ってない。

昔のソニーはコンパクトさに異常な執念を燃やしていたが、今はそんな冒険できない程、落ちぶれてしまった。ストリンガーはソニーにとって疫病神だったんじゃねーかと思う。

まあ、作れない事も無いのだろうけど、発売当初で定価54,000円もしたラジオなので、今のデフレの世の中では一部のマニアしか買わないだろう。

捨てるのは勿体無いし、何とか修理できないか探すと、

情報源: SONY ラジオ ICF-SW100 フレキ修理詳細写真 | 家庭用品修理士隊まとめサイト

というのを見つけたので問い合わせ中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください