「米大統領が『日本はビッグプレーヤー』と発言」…「ジャパンパッシング」払拭に必死の安倍首相 | Joongang Ilbo | 中央日報

安倍首相が北朝鮮の非核化議論過程で日本が疎外されているという、いわゆる「ジャパンパッシング」の声を払拭するために力を注いでいる。10日、安倍首相はトランプ大統領と20分間ほど電話会談をし、北朝鮮に拘束されていた米国人3人の解放、核・ミサイル問題などについて意見を交わした。安倍首相はトランプ大統領との電話会談の内容を記者に直ちに公開し、自分の外交リーダーシップを浮き彫りにした。

情報源: 「米大統領が『日本はビッグプレーヤー』と発言」…「ジャパンパッシング」払拭に必死の安倍首相 | Joongang Ilbo | 中央日報

「ジャパンパッシングで日本は蚊帳の外」と浮かれていた朝鮮人が、自分の思い込みと違う現実に直面して、必死で「ジャパンパッシングされているはずだから安倍は必死だ」と強弁しとる訳やね。

中央日報必死だな 🙂