トランプ「かなり良いニュース」…韓米同伴参加の「新TPP」念頭においた発言か : 経済 : hankyoreh japan

 トランプ米大統領はホワイトハウスで文在寅大統領と韓米首脳会談を開く前に記者団に行った冒頭発言で、「我々は今、韓国ととても大きな貿易協定をめぐり再交渉をしている最中だ。貿易でかなり良いニュースに接することになるだろう(We have a very big trade arrangement that we’re renegotiating right now with South Korea…And we will have some pretty good news, I think, on trade)」と話した。彼はまた「彼らはトランプ行政府と共に仕事をする優れた人たち」と述べ、韓国交渉チームを称賛するものと読み取れる言葉も持ち出した。これと関連し、韓国通商当局は明確な言及はしていない。だが、トランプ大統領が言及した「貿易協定」は改定協定文の文言交渉まで終え、正式署名のみを残す韓米自由貿易協定を指すのではなく、韓米が共に加盟する「新TPP」を念頭に置いたのではないかという観測が出ている。

情報源: トランプ「かなり良いニュース」…韓米同伴参加の「新TPP」念頭においた発言か : 経済 : hankyoreh japan

こいつら底抜けにおめでたい奴等だな 🙂

大体、米南鮮FTAのちゃぶ台返しって、何が原因かと言えば、南鮮が為替操作して、米国製品買わずに安売り攻勢で巨額の対米黒字を積み上げたから、トランプが激怒した訳だ。

では、「我々には少し良いニュース」っという我々が何を指すのかといえば、南鮮の安売りで被害を受けた米国民という事になり、南鮮に不平等条約を押し付けたから、我々には少し利益になるという意味にしかならんだろ。

何で米国が南朝鮮の利益の為に、TPP加盟に力を貸すなどという馬鹿げた妄想が出てくるのかさっぱり分からん。

妄想と現実の区別が付かない統合失調症と、自分が可愛くてしかたがない自己愛性人格障害にやられてしまってる脳味噌の思考はさっぱり理解不能でございますよ。

韓米首脳会談:文大統領「北は誠意見せた、米は機会を生かすべき」-Chosun online 朝鮮日報

 文大統領は「金正恩委員長は、板門店宣言を通して『完全な非核化』を約束したのに続き、最近は抑留米国人3人の釈放と豊渓里核実験場閉鎖などで米朝首脳会談成功のための誠意を示している」「トランプ大統領の強力なリーダーシップと金正恩委員長の決断によって北朝鮮の核問題解決の糸口ができた。われわれは、なんとか整ったこのチャンスを逃してはならない」と語った。金正恩委員長が誠意を見せているだけに、反発する北朝鮮をなだめて会談を実現させなければならない、という意向を表明したものと解釈されている。

情報源: 韓米首脳会談:文大統領「北は誠意見せた、米は機会を生かすべき」-Chosun online 朝鮮日報

完全に北朝鮮の走狗となっとるな。 🙂

 野上浩太郎官房副長官は23日午前の記者会見で、トランプ米大統領が22日の米韓首脳会談で、6月12日に予定される米朝首脳会談について延期を示唆したことに対し、「重要なのは開催すること自体ではなく、会談が核・ミサイル、拉致問題が前進する機会となることだ」との認識を示した。

情報源: 「重要なのは開催ではなく核、拉致問題の前進」 米朝会談で野上官房副長官 中国には「建設的な役割を」 – 産経ニュース

まさにこれ!茶番の「平和ショー」の為に会談する事を目的とする文在寅と、本来の目的の為には会談延期も辞さないトランプと、姿勢の違いが明確になっとるな。

結局、ここで会談の為に譲歩すれば、過去の失敗の拡大再生産になるので、「今すぐ滅亡か核廃棄か選べ!」の姿勢が正しい。

日米で姿勢が一致しているのは喜ばしい事で、文在寅みたいな敵対行動をやっていると、米南鮮同盟切られるかもしれんね。