NITECORE SC4充電器は失敗

【ゴールデンウィーク散財】NITECORE SC4充電器

これ買う前にAmazonで色々充電器を見ていて、モバイルバッテリ機能があるものがあったので、充電器にUSB出力があるものは、モバイルバッテリ機能があると思っていた。

実は、家に電子タバコ用に買った18650や、16340が余っていて使い途に困っていたので、モバイルバッテリ機能で何かの充電に使おうと思っていた。

ところが、NITECORE SC4 は5V USBは、単に電源からの電気を出力するだけで、充電した電池から電気を取り出す用途では無かったのだ。

しかも、電池を充電中はUSBに電気は出力されず、充電が完了するか、電池を充電していない時のみ5Vが出力される。意味ねー。

モバイルバッテリ機能のある充電器はタイムセールやってたら買おう。