トランプ米大統領はホワイトハウスで文在寅大統領と韓米首脳会談を開く前に記者団に行った冒頭発言で、「我々は今、韓国ととても大きな貿易協定をめぐり再交渉をしている最中だ。貿易でかなり良いニュースに接することになるだろう(We have a very big trade arrangement that we’re renegotiating right now with South Korea…And we will have some pretty good news, I think, on trade)」と話した。彼はまた「彼らはトランプ行政府と共に仕事をする優れた人たち」と述べ、韓国交渉チームを称賛するものと読み取れる言葉も持ち出した。これと関連し、韓国通商当局は明確な言及はしていない。だが、トランプ大統領が言及した「貿易協定」は改定協定文の文言交渉まで終え、正式署名のみを残す韓米自由貿易協定を指すのではなく、韓米が共に加盟する「新TPP」を念頭に置いたのではないかという観測が出ている。
情報源: トランプ「かなり良いニュース」…韓米同伴参加の「新TPP」念頭においた発言か : 経済 : hankyoreh japan
こいつら底抜けにおめでたい奴等だな 🙂
大体、米南鮮FTAのちゃぶ台返しって、何が原因かと言えば、南鮮が為替操作して、米国製品買わずに安売り攻勢で巨額の対米黒字を積み上げたから、トランプが激怒した訳だ。
では、「我々には少し良いニュース」っという我々が何を指すのかといえば、南鮮の安売りで被害を受けた米国民という事になり、南鮮に不平等条約を押し付けたから、我々には少し利益になるという意味にしかならんだろ。
何で米国が南朝鮮の利益の為に、TPP加盟に力を貸すなどという馬鹿げた妄想が出てくるのかさっぱり分からん。
妄想と現実の区別が付かない統合失調症と、自分が可愛くてしかたがない自己愛性人格障害にやられてしまってる脳味噌の思考はさっぱり理解不能でございますよ。