給食のチョコケーキで2千人超が食中毒か 韓国:朝日新聞デジタル

 韓国食品医薬品安全庁は7日、韓国南部の学校給食などで出されたチョコケーキを食べて、食中毒を発症したと疑われる患者が2112人に達したと発表した。同庁がケーキを納品した京畿道高陽(キョンギドコヤン)市…

情報源: 給食のチョコケーキで2千人超が食中毒か 韓国:朝日新聞デジタル

ケーキだから卵のサルモネラ菌かなと思ったが、何で焼いてるケーキで菌が生きとるねん?

加えて2,112人ってどんだけサルモネラ菌の活きが良いねん?
日本だと昔に鼠の糞便によるサルモネラ菌の食中毒があったそうだが、要は不潔な環境で作ってたって事だろうな。

楽韓Web情報だと、納入してた企業は割と大手の「プルムウォン」という企業だそうで、Amazonや楽天でも堂々と売られているので注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください