米国、同盟国に中国華為の製品使用停止を要請 | ロイター

米政府は同盟国のワイヤレス事業者やインターネットプロバイダーに対し、中国の華為技術(ファーウェイ)の通信機器を使用しないよう説得を試みている。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が22日、匿名関係筋の話として報じた。

報道によると、米国は華為の製品に絡むサイバーセキュリティー上のリスクについて、同社製品が既に広く使用されている友好国の政府と通信会社幹部に接触したという。

情報源: 米国、同盟国に中国華為の製品使用停止を要請 | ロイター

NTT docomo が通信インフラにファーウェイの機器を使用しているので、わしは大層嫌だった。

昔から、秋葉原にシスコのルーターが格安で売られているとかで、中国が盗聴機器を仕込んでいるという噂があった。情報を盗もうとする意欲があるのだ。

VPNルータにしても、暗号化前のデータを暗号化チップを迂回して中共の機関へ横流しする機構が組み込まれた機器が売られているのではないかと予想する。

だから、有事の際の事を考えるなら、基幹インフラには中共の機器は排除すべきだ。

乗るしか無い!この外圧に 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください