通報しますた

素行不良の身なりが汚いガイジンがいて不法滞在が疑われる為、警察へ通報。

警官3名がやってきて、わしはちょっと事情は聞かれたけど、10分位で帰してもらえた。ガイジンの方は暫く尋問される模様。まあ、普通にパスポートと滞在資格は確認されるだろうな。

駅の階段で下り専用区域を登ってきて、わしがどけつーてもどかずに立ち止まって動かないから通報した。

まあ、素行が善良じゃないのは普通の旅行客じゃないし、汚い皮の鞄にジャンバーを二重に着てて、ホームレスっぽい服装で、滞在費も無いのに滞在してるのが非常に疑わしいので、疑わしきは通報。

住んでる場所とか確認できるんだったら、http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/  入管へ通報した方がお小遣いが稼げるのでお勧め。

別に確実な証拠が無くてもいい。不法滞在が合理的に疑わしい理由があれば、警察や入管に通報しても大丈夫。

安倍が移民法作ったから、今後はこういう日本の風習を無視する不良ガイジンが山ほど来そうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください