天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」 – zakzak

 「御面会になった記録はありません」

宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

宮内庁から21日午後、回答書が届いた。 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

情報源: 天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」 – zakzak

朝鮮人は嘘つきだね 🙂
まあ、統合失調症と自己愛性人格障害の典型的な鮮人ですな。

しかし、(3) に回答して欲しかったなあ。

過去に「宮内庁関係者曰く」と匿名の誰が言ったか分からない話で、「陛下は訪韓を希望されている」とか「訪韓は陛下の悲願」とか、眉唾ものの陛下の政治利用記事を出していたマスゴミがあった。

夕刊フジのこの記事は

情報源: 「天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた」文議長発言の“真偽” 竹田恒泰氏「政府を飛び越えての要望、考えられない」 (1/2ページ) – zakzak

これの続報なのだが、(3)の真偽が明らかになるといいなあと思っていたのだ。

陛下を南鮮に行かせたいというのは、南鮮自体もそうだが、国内にも主張する阿呆がいる。

こいつらの考えは、 陛下の訪南鮮=謝罪させる なので、こんな政治利用をさせてはいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください