非常時の燃料を考える

今は、コールマンクイックヒーターとSnow peak のバーナーを使う事を考えて、ガス缶を備蓄している。

過去の注文履歴を見たら、2ダース24個買ってて、箱2つ送られてきた記憶がある
備蓄ガス缶は、非常時に備えてのものだが、備蓄していて腐らせるのも勿体無いので、冬場はトイレに行ったり、屋外作業時にコールマンクイックヒーターで暖を取って数年かけて消費している。

ここで非常時にもう一つ、白金カイロを使う事を考える。
燃料は、ベンジン≒ホワイトガソリン≒ZIPPOオイル という事になる。

備蓄のガス缶を無駄にせず、将来的にホワイトガソリン系のみの備蓄で済ませる事を考える。

探してみると、ガス缶、レギュラーガゾリン、ホワイトガソリンが使用できるバーナーがあった。

新富士バーナーというメーカーのストームブレーカーで、これなら備蓄しているガス缶も使用でき、白金カイロ用にベンジンを貯めこんでいても使えるし、車用のガソリンも使える。

画像のガス缶の通り、液化ガスを液体でバーナーに供給して燃やす感じで、0.8時間で1本のガス缶を使うようだが、どんだけのペースで燃料消費してんだよ? って感じ

コールマンのクイックヒーターだと、デカいガス缶で8時間位燃焼してるぞ?

あと、こいつはガス缶が使えないけど、無鉛ガソリン、ホワイトガソリン、軽油、灯油が使えるバーナー

しかし、お値段は結構するね。今すぐ必要という訳ではないから、いずれ買おうという備忘録です 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください