【艦これ】発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」E5甲クリア

今までに無い最高の条件になって、何とかE5をクリアした。

友軍が二隻までに減らしてくれたのが助かった。
あと、夕立が二隻目の戦艦凄鬼を撃破し、ボスが行動済みの夕立を攻撃、後はボスのみのタコ殴りモードへの流れが良かった。

Exercise! Exercise! Exercise!

会社でSkypeのチャットでやり取りしているが、音を聞いていないとチャットを長時間放置してしまうので、bluetooth レシーバーを接続して、ついでに音楽やAFN(米軍放送網)を聞いている。

二年前に北朝鮮への軍事攻撃が真剣に検討されていたというのがチラホラ漏れ聞こえてきているが、丁度二年前位にAFNで、掲題の「Exercise! Exercise! Exercise!」ってアナウンスが頻繁に流れていた。

英語能力はダメなので、内容を詳しく理解できていなかったのだが、通常とは違うアナウンスなので、「あ、本当にやる気だな」と思っていた。

今はそのアナウンスは流れていないが、再び流れて来たら、北東アジアでの軍事行動が近いのだと思っている。