哨戒機問題から8カ月ぶりに韓日国防相会談開催 | Joongang Ilbo | 中央日報

  国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官と日本の岩屋毅防衛相がシンガポールで開かれたアジア安全保障会議に参加して韓日国防相会談を行い、両国の冷却した国防交流の正常化案を話し合った。両国の国防相が直接会ったのは昨年哨戒機問題が発生してから初めて。両国は今回の会談を契機にひとまず対話と交流正常化の端緒は設けたと評価される。

情報源: 哨戒機問題から8カ月ぶりに韓日国防相会談開催 | Joongang Ilbo | 中央日報

えー、それは甚だ認識が甘すぎるんじゃないかなあ 🙂

その証拠に、調子に乗って、漁業交渉とか通貨スワップとか言い出したら「寝言は寝て言え」で終わると思うよ。

哨戒機問題後初の韓日国防相会談…日本は謝罪の代わりに不満だけ話す(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

  日本の哨戒機低空威嚇飛行により広がった韓日両国の対立が、シンガポールで開催のアジア安全保障会議(シャングリラ対話)期間中の両国国防相会談の実現で縫合の糸口が見つかった。しかし日本は依然として「真実はひとつ」として低空威嚇飛行の事実を認めなかった。ただ両国は「未来指向的関係」を強調し再発防止を進めると結論を下した。

情報源: 哨戒機問題後初の韓日国防相会談…日本は謝罪の代わりに不満だけ話す(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

こういう寝言を言ってる内は、相手にされないという事を理解した方がいいな 🙂