韓国への輸出管理の優遇措置撤廃をめぐる問題で、日韓双方の応酬が、さらに続いている。 12日の実務者会合で、「措置の撤回を求めた」と主張した韓国側に対し、経済産業省が13日夕方に会見を開き、反論している。
情報源: 【速報】韓国主張に経産省が反論会見 「協議する問題ではない」と抗議 – FNN.jpプライムオンライン
また、南鮮のバカ供が説明会終わった後に嘘発表をやったので、経産省が抗議。
結局の所、南鮮はWTO提訴の為に日本と協議したという実績が欲しく、日本側はそれを警戒して「協議ではない」と言い、ホワイトボードに「説明会」と貼り出して、南鮮が「実質協議だ」とふざけた事を抜かしたのを否定した訳やね。
事実関係は世耕さんが書いている
12日開催の輸出管理の課長レベル事務的説明に関し、韓国側が「立場と主張を伝えた」「協議と呼ぶのがふさわしい」「措置に遺憾を表明。原状回復と撤回も要請」と説明し、「24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との報道があったので、事実関係を整理します。(続く)
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) July 13, 2019
南鮮と会議を持ったら、後で嘘を発表するというのが定番になってきて、官邸周辺はよく分かったもので、即座に否定。
岩屋防衛相あたりは、まだ頭がお花畑だから、何度でも騙されるだろうけど、いずれ向こうから「岩屋に会いたい」とか言ってきたりしてな 🙂