T16互換赤LEDランプ到着

届いたので、全灯点灯テスト。
さすがCreeのチップ! 無茶苦茶明るくて
(・∀・)イイ!!

PHILIPSのS25ダブル11499ULRX2 のブレーキランプより明るいから、80ルーメンは楽に超えてる。

Creeチップ使用T16互換球

マジで目が潰れそうな明るさ。直視すると、暫く視界に黒い影が残る位強力(見るなよ(^^;)。

撮影しようとした携帯電話のカメラが、最初おかしな横バー二本を表示したので、カメラ壊れたんじゃないかと思った。

直にカメラの露出調整でまともな画像になったが、背景の汚いごちゃごちゃを消し去ってますな(^^;

これでハイマウントストップランプに入れる事ができれば言う事なしだが、車修理中ですぐには試せないし、T16より13mm長い50mmだから、入れられるかどうか分からん。

T10互換球をいれるの巻

画像の形状で、電球を前方に差し込むんじゃなくて、下から上向きに入れるから、13mmの余裕は無さそうな気がするなあ。

いざとなったら、電球トップのLED 3つを剥がす事も考えよう。

広島)福山の中学生 韓国訪問 「優しい人たちだった」:朝日新聞デジタル

 広島県福山市立福山中・高校の中学2、3年生28人が10月19~22日、3泊4日で韓国を訪問し、現地の中学生やホームステイ先と交流した。日韓両政府の関係は悪化しているが、帰国後に枝広直幹市長に報告に訪れた代表の生徒3人は「韓国の人たちは本当に優しかった」と口をそろえた。

情報源: 広島)福山の中学生 韓国訪問 「優しい人たちだった」:朝日新聞デジタル

だから何? って感想しかない。

朝日とか南鮮の奴等(もはや同一視w)って、食い物やアイドルで日本人を籠絡すれば、何でも思い通りになるという勘違いがあるようだ。

朝鮮漬食おうが、南鮮流ドラマ観ようが、文在寅が反日キチガイなのは変わらないし、南鮮政府モドキ首脳陣が嘘つきで反日なのは変わらないから、日本人の好感度も上がる訳がない。

喩えるなら、塩味がキツすぎて食べられない食い物に、砂糖を一杯ぶち込んで、「どうだ塩味が薄くなっただろう?」っていう感じで、約束破るのや嘘つきのどうしようもない部分を誤魔化せると思っている。

ピンぼけな事に一生懸命なのは滑稽だな 🙂

OLIGHT S1R BATON II こうにう

タイムセールやるだろうと思ってたら、案の定やってたのでポチった。

Cree XM-L2搭載で、ちと古いから、もうそろそろCreeの新型LED搭載モデルのS1R BATON IIIが出そうだけど、どうせ瞬間最大発光が100ルーメン位しか違わないと思うので、タイミング重視。

そして、今度は失くさないように蓋付きのホルスターも併せてこうにう。