安倍氏、「元徴用工問題、基本は譲歩しない」 : 東亜日報

安倍氏は政治評論家の田崎史朗氏との対談で、「韓国は重要な隣国だ。それゆえ国内の反対世論にもかかわらず慰安婦合意を最終的かつ不可逆的な形で実現することができた」とし、「しかし、慰安婦合意が現在守られておらず、両国関係の根本である請求権協定の違反状態も放置されている」と主張した。元徴用工への賠償と関連して今年中に日本企業の資産売却がなされる可能性があるという質問には、「韓国側が『請求権協定を守る』と話した以上、日本企業の資産は売却されないと考える」と答えた。

情報源: 安倍氏、「元徴用工問題、基本は譲歩しない」 : 東亜日報

これ、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂の「押すなよ!絶対に押すなよ」の世界だな(笑)

まあ、これって皮肉なんだろうけど、腹芸が通じないのが南鮮で、裏の意味を読み取れず、言葉通りに受けとるから、オモロすぎる。

こんなん、南鮮のDQN遺伝子が騒いで「ほな、やったるわー」ってなるに決まってるでしょうに 🙂

【社説】在韓米軍分担金増額、避けられないのなら安保の足かせも外すべきだ-Chosun online 朝鮮日報

 現在、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)は完成段階に達している。北朝鮮が東海の海中からSLBMを発射した場合、韓国はこれに対抗する手段がない。これを阻止するには北朝鮮の潜水艦基地を常時監視することが最善の策であり、それには数カ月以上海中にとどまることができる原子力潜水艦が必要だ。

情報源: 【社説】在韓米軍分担金増額、避けられないのなら安保の足かせも外すべきだ-Chosun online 朝鮮日報

非常におかしな屁理屈の展開だな。

敵潜水艦のSLBMの脅威なら、対潜哨戒機とかミサイル防衛に力を入れるのが常套手段だが、原子力潜水艦で監視ってバカですか?

まあ、ミサイル防衛は、支那に対して三不の誓いで、「MD(Missile Defence)に参加しない」と誓っちゃってるので、手段として採用できないんだろうけど、原潜保有に拘るのは、対日開戦の為だろう。

日本の貿易管理強化の事例みたいな事があった時に、「東京に潜水艦発射型弾道ミサイルぶち込むぞ」と、脅しに使えるからな。

ただ、日本の防潜網は、旧ソ連を太平洋に出させない目的で構築されてるから、おかしな動きをすれば一発で分かるだろう。

南鮮の造船が死にかかってるから、税金で救う為に、無駄に巨額で使い道のない軍艦を発注して、金銭的に救済する目的もあるんだろうけど。

そういう無駄金使うより、庶民を救済する公共事業の方がいいと思うけどなあ。