RX-7帰還

【RX-7】エンジン不調再入院

二ヶ月かよ。長え。

バキュームユニットのセンサーがおかしかったようで、調査やら分解やらで時間が掛かったようだ。

LEDヘッドライトと車幅灯

近代化改修で電球類をLEDに交換して貰った。

 

 

 

 

 

これが爆光タイプのT10互換球だが、フォグランプが明るくないだろうとスモールランプをその分明るくしようと思ったのだ。

 

 

 

フォグライトが三種類中、RX-7のマルチリフレクターフォグランプに装着という条件で、一番明るかったのが意外にも南鮮製のCSPチップを使った奴で、画像の一番左。

光量は真ん中と右が明るいのだが、恐らく、45mmの長さで電球頭頂部の4LEDの灯りがマルチリフレクターでうまく反射されないのだろう。

車幅灯の方が明るい

明るいとは言え、H3のハロゲン球の半分以下の明るさで、完全におしゃれフォグになってしまった。

スモールの方が明るい位。

 

 

停止灯が明るくなった

ハイマウントストップランプも爆光T10互換球になった。T16互換は50mmなので案の定、つっかえて入らなかった。

ナンバー灯は明るくなくていいので、ヘボいT10互換LED

 

 

そしてバックランプもS25シングル爆光タイプ。夜に駐車場に停めるのが楽になったな。

 

 

ルームランプもT10爆光タイプにした。

 

 

 

カーナビでオルタネータの電圧見ると、ヘッドライト点けてるのに13V位で、ブレーキ踏んでも電圧降下が全く無く、省電力化は成功ですな。

まあ、一番電気喰ってるカーナビを何とかしたら、夜間でもオルタネータの発電で、13.8Vになりそうだけど、快適装備だから外せんのだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください