非接触型体温計到着

4/28に頼んで、5/22到着なので、1ヶ月掛からなかった。

画像に別の種類のヘボそうなのがあって、てっきり画像詐欺だと思ってたら、商品画像の奴が来た。

 

商品画像の三枚目くらいにこの画像があって、商品説明にもこの製品の画像がふんだんに使われていたので、てっきりこの商品が送られてくるとおもってた。

まあ、おしゃれな方で、色も三段階出る奴なので、その点は良かった。

計ると大体36.5℃なんだが、巷で話題の常に36.5℃付近を表示する支那産体温計と違い、熱々ごはんを測定したら、赤い画面になって高温測定限界オーバーの Hi って表示になったので、ちゃんとセンサーは生きている。

1秒で温度が分かるので、朝にちょっと計るとかできて便利。

しかし、この商品、最近、支那からの荷物が遅くて辟易してたので、EMSでの配送を頼んだのだが、中国でEMSが停止しているのを知らず、実は送れないにも関わらず、選択可能だった。

今日荷物が届いたので、早速紛争開始。

I paid shipping cost by EMS $6.02. But, the parcel was shipped by “Aliexpress Standard Shipping” $0.74. Please refund difference $5.28. ePacket is not EMS.

と書いて、Submit しようとしたが、写真添付しろと言われたので、ePacket と印字されている封筒の写真を撮って挙げておいた。

商品のページが削除されていて、既に配送手段の選択にいくら掛かるのか分からないが、チャットでEMS $6.02、Aliexpress Standard Shipping $0.74 で差額の$5.28返金しろって書いておいたのでその金額で紛争開始した。

高い配送料金払ったって記録はあるけど、差額がちゃんと認められるのか分からんのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください