米国で黒人客が韓国人店員を暴行、コロナ関連の人種差別に「反対のデモしよう」|レコードチャイナ

米国では、新型コロナウイルスの感染拡大後、アジア人に対する差別に基づく犯罪行為が相次いでいるという。9日にはカリフォルニア州に住む60代の男性が、韓国人という理由で暴行を受け顔にけがを負った。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「東洋人も人種差別反対のデモをしよう」と怒りの声が上がっている。

また、米国では最近、アフリカ系米国人が警察に拘束され死亡した事件が起き、抗議デモが米国内外に広がったことから「デモを起こしておきながら人種差別をするというのはどういうこと?」「韓国人は黒人から人種差別を受けたとしても、黒人の人権を守るためのデモを続けよう。その姿を見て、彼らはどう思うだろうか?」などといったコメントも。

その他、「防犯カメラに顔が映っているから、すぐに捕まると思っていたが。警察は男を探す意志がないのか?」「黒人が白人から暴行を受けると、深刻な問題として受け取られるのに、なぜ東洋人が暴行を受けてもそのようにならないの?」「この男が悪いのであって黒人が悪いわけでは決してない」などといった声も上がっている。(翻訳・編集/関)

情報源: 米国で黒人客が韓国人店員を暴行、コロナ関連の人種差別に「反対のデモしよう」|レコードチャイナ

この手のネタは翻訳されないので、不本意ながら、ソースURLを明示しないレコードチャイナを引用する。

「東洋人」じゃなくて南鮮人に対する攻撃でしょ。
南鮮メディアはこの手の事件が起こると「東洋人差別」とか書くけど、日本人に対する攻撃って余り聞かないし、認知できる件数も南鮮人が多い。

フランスの日本料理店だったかに看板に落書きされる事件があったが、あれは当時、日本が武漢肺炎感染者トップ3に入ってた時なので、アホな事やらかす奴が居ても不思議ではないなって感じ。

翻って南鮮の場合は、地価の安い黒人の貧民街に店を出して、安売りして黒人の店を駆逐し、南鮮人コロニーとして乗っ取るという普段の行ないが黒人に嫌われてる原因。

つまり、普段の下劣な行ないから、米国で嫌われているのであって、これを「東洋人差別」というのは、問題の本質を隠し、当の原因である南鮮人の下劣な行ないを正当化する意図があるとしか思えない。

フィリピンでも南鮮人が殺される事件が頻発しているが、これも過剰に「お前よりも俺が優れている」というアピールをやらずにいられない民族性故に嫌われて殺されているのだろう。

世界中の迷惑だから、半島の南側に隔離しといた方がいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください