ソフトバンクの“ドラえもんCM”大炎上!「原作への侮辱」「かなり不快」 | ニコニコニュース

突拍子もない設定やコント仕立てのCMは、爆笑をさらって大好評…と思いきや、ネット上には、

ソフトバンクドラえもんディスってるCMかなり不快…》
《「ドラえもんの道具いらなくね?」の言葉、あまりに下品だと思うんだ。稀代のクリエイターの創作をさ、赤の他人が後世の技術力で踏みにじる、みたいに思えちゃう…》
《5Gがあればドラえもんはいらないってどんな理屈なんだ?》
ドラえもんのCMすごくムカつく。原作への侮辱だから今すぐ差し替えろ》
のび太ドラえもんの道具いらなくねって言わせるのがほんと不快》

など、批判的な意見がズラリ。主に、のび太の「ドラえもんの道具いらなくね?」という発言に、原作で見られる〝主人公〟に対する信頼感が感じられないとの批判が集まっているようだ。

情報源: ソフトバンクの“ドラえもんCM”大炎上!「原作への侮辱」「かなり不快」 | ニコニコニュース

前に Yahoo! JAPANの韓国観光公社の広告で、「東京の〇〇よりも韓国の〇〇がいい」みたいに、他者をdisって、自分ageという広告を平然と出していたが、そういう文化なんだから、さもありなんと言った感じ。

朝鮮企業のソフトバンクに一体何を期待しとるのだ?
ああ、またやっとるわ、でも朝鮮だから仕方ないね位に思わないと 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください