GSOMIAカード封印か 表向きは「いつでも終了」―韓国:時事ドットコム

【ソウル時事】昨年韓国側が一時破棄を通告し、日韓対立の大きな火種となった軍事情報包括保護協定(GSOMIA)。韓国側は表向きは「いつでも終了できる」との立場だが、実際には米国の強い圧力で破棄を断念した経緯もあり、日本けん制のため破棄を再び提起するのは困難な状況だ。「GSOMIAカード」は当面封印される公算が大きい。

情報源: GSOMIAカード封印か 表向きは「いつでも終了」―韓国:時事ドットコム

そうかな? 空気読めずに平気で「破棄だ」って言いそうな気がするが。
何か日本人的価値観で物事を見てないかい?

 野党・未来統合党の白宗憲議員は文大統領が協定に基づき、北朝鮮のミサイル情報を日本に提供するよう国防省に指示していると指摘。「表向きにはいつでも協定を破棄できるかのように振る舞っているが、実際の行動は違う。外交関係を国内政治に利用してはならない」と非難した。

野党議員は現政権に対して、何の影響力も無いでしょ。それに、協定遵守するのは、破棄の価値を高める為。

協定を守らず、何の意味も成していないのであれば、破棄したところで全く意味が無い。逆に日本を悔しがらせる為に協定を遵守して破棄した時の価値を高めておく必要がある訳よ。

なんか、南鮮人を善意の人の様に時事通信は書きたいようだが、悪意の塊だからね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください