菅氏が立候補検討 各派、動き本格化―9月中旬に首相指名・自民総裁選:時事ドットコム

辞任表明した安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選をめぐり、菅義偉官房長官が立候補の検討に入った。関係者が29日明らかにした。複数の派閥幹部から推す声が出ており、出馬すれば有力候補になるのは確実。党内情勢を見極めて最終判断する。「ポスト安倍」候補や各派の動きも本格化した。

情報源: 菅氏が立候補検討 各派、動き本格化―9月中旬に首相指名・自民総裁選:時事ドットコム

なんか安倍官房長官→安倍首相の時を思い出すんだが、官房長官でうまくやってた人が首相でうまくやれるとは限らないんだよなあ。

対中共を考えると、英語に達者な人がなるのが望ましく、その意味では外国ウケがいい麻生が良いと思う。

同じ太郎の河野も外国ウケが良さそうだけど、父親が筋金入りの売国奴だから、父の利権を引き継いでいるのなら、いずれ馬脚を現しそうだし、防衛大臣の職の方がいい仕事してるので、留任が最適。

安倍の経済対策を潰した黒幕が誰なのか、そいつが健在である以上、日本の経済成長路線は潰され、増税と緊縮財政を続けさせられるだろうからなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください