豊洲市場 コロナ 160人感染確認 東京都「クラスターではない」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 江東区の豊洲市場で水産仲卸業者を中心に新型コロナウイルスの感染の確認が160人になりました。

東京都は「感染経路が追えないケースが多いため、クラスターではない」と説明しています。

情報源: 豊洲市場 コロナ 160人感染確認 東京都「クラスターではない」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都って独自に意味を定義して、都合の悪い事から目を逸らしちゃうのね 🙂

clusterって集団の意味だが、勿論、英和辞典には、「経路の辿れない人々が集まった集団はclusterとは言わない」なんて事は書いてない。

豊洲市場内で感染循環しているので無ければ、各個別でそれぞれ感染していて、クラスターでは無いって言えるけど、経路分からないんじゃ集団感染してる可能性の方が濃厚じゃねーか。バカなのか。

小池知事ってやたら横文字使いたがるけど、都合が悪くなったら本来の意味とかけ離れた意味をでっち上げて誤魔化す為だったのか 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください